弱者の研鑽

かつてポケモンのブログだったが、記事を大量削除し、遊戯王のブログとする予定だったが、ぼっちじゃ続かず、ポケモンSVにハマったのでポケモンのブログとする

【遊戯王マスターデュエル】シンクロフェスの素直なメタカードについて

はじめに

どうも、はじめまして。

もうそろそろでシンクロフェス終わっちゃいますね!

のんびりしてたらこれである。

なんかイベント頻度高くないですか?デッキ作り間に合わんので普通に困る。

 

とりあえず、なんやかんやでデッキを作りました。

シンクロのメタと言えば、イリアステルくんですよ。

バイクと合体しないとね!

ってことで素直に機皇について考察しました。ってのが今回の記事です。

 

機皇の緩い考察

こいつと

こいつと

こいつが強い。

 

ただ、「機皇神龍トリスケリア」は召喚条件がきつく、今の環境でやっていけるほどの速度がない。(=安定して1ターンで出せない)

なので、シンクロフェスというシンクロ縛りでは破格のインチキ効果ですが、使えないと判断しました。

 

次に、「機皇枢インフィニティ・コア」と「機皇創出」ですが、これは安定して強いと思いました。

まず、この2枚のどちらかを引けば、デッキから機皇帝を出せるので、安定して相手のSモンスターを奪取できます。(NTRたのちい^p^)

召喚権を使う点に目を瞑れば、手札枚数は1枚消費のみとローコストなのでかなり使い勝手がよさそうです。

しかしこれはシンクロフェス。

チューナーとモンスターを出してシンクロもしたい。

はたして、召喚権無しでシンクロもできるのだろうか・・・?

 

デッキ

はい。

リストは面倒なので省きますが、電脳界にブッコミました。

電脳界のテンプレに壺や抹殺の指名者を抜いて機皇をたったの5枚だけ入れるという、シンクロフェスでしか通用しないような改造です。

 

理想ムーブ

サーチ効果をスルーして、機皇帝のNTR効果を無効にするのが正当ルートな気がするので、若干相手のプレミに助かっていますが、先行クリアウィング2体置きを捲れるのは普通に強くないですか?